« 今日はやけに凍みますな。 | トップページ | sakura »

高遠の桜+木曽の町並み

Dsc_0695_2

一月ほど前、木曽福島で行われたイベントに行ったときの写真です☆

写真下に写っているのは、氷で作られた燈篭。

非常に多くの燈篭が川に沿って配置され、

オレンジがかった灯が揺らいでいました。

そして、空には綺麗な月がかかって・・・。

とても幻想的な雰囲気でしたshine

木曽に行ったのは実は初めて。

地図上では近いのに、

実際には3000メートル級の山々がそびえていて

伊那⇔木曽間は交通の便が悪かったのです。

でも、その伊那⇔木曽間に権兵衛トンネルというトンネルができて、

今回は40分くらいで行けたかな??

これから、高遠は桜の時期cherryblossomshine

ツアーだと自由が利かないけど、マイカーで来る方は

伊那→木曽コースも考えてみてはどうでしょう^^?

木曽福島の古い町並みはなかなか素敵ですよnote

混んでいて入れず残念だったけれど、

とても素敵な雰囲気のビストロも発見。

次回は絶対ココで食事したいと思いますrestaurant

ちなみに、今年の桜は開花がずいぶん早いようですが、

高遠も同じく例年に比べてかなり早く開花するのでは・・・

と言われています。

現時点では4月5日くらい開花予定という話。

いつも4月20日前後が満開ですが、今年はもっと早そうですcherryblossom

以上、勝手に南信州観光を盛り上げようの会(仮)会長でした!smile

|

« 今日はやけに凍みますな。 | トップページ | sakura »