« すずらんの葉っぱを天ぷらにしてはいけません。 | トップページ | 浄化されたいヒト。 »

蛙の声の洪水。

タイトルは、伊那谷の初夏の夜です。

そして私は、「蛙の声の洪水」ではなく

「蛙の洪水」を想像して一人身悶えていたユカです。



GW過ぎても、やたら寒くて

ストーブを焚いた日もあったんですが

(北海道が夏日だった日、長野は寒かった!異常気象?)

今日はかなり暑い一日でした。

我が家の周りの田んぼにも水が入り、

お田植えをする家もちらほら・・・(うちは来週)。

季節が変わっていくのを感じます。


昨日まではそれほど意識しなかったのに

今夜はやけに蛙が歌ってます。昼間暑かったしね。

父曰く、「蛙の合唱会が近いから、各合唱団で

練習に励んでるんだ」そうです。

うん。60過ぎてもかわいいオヤジです。



カメラのレンズをどれにしようかと吟味している間に

(出費が痛くて尻込みしているとも言う)

あっという間に1ヶ月過ぎちゃいましたsweat02

ということで、写真は去年の今頃撮ったもの。


水が溜まっていると興奮するワタクシ。

海も湖も川も好きですが、この季節の田んぼも

なかなか良いものです。

Dsc_0460_2

|

« すずらんの葉っぱを天ぷらにしてはいけません。 | トップページ | 浄化されたいヒト。 »