« 蛙の声の洪水。 | トップページ | のびーるのびーる。 »

浄化されたいヒト。

気持ちの問題だよな・・・とは思いつつも、

パワースポットとかスピリチュアルスポットとか、

ちょこっち興味あります。

なんせ、ストレス感じたりイライラして自分の中に

負のエネルギーがたまりまくっていく気がするので。

それと同じ感覚で、去年、京都旅行に行ったときから

お寺に行ったときは「御朱印」をいただいています。

本来なら、写経を持って行くことで

いただくことのできるものですが、

今は多くの場所で300円払うと書いてもらえます・・・

だから、昔ほどご利益があるようには思えませんが

それでも書いていただいたものを眺めていると

なんだか少し汚れが浄化されていくような気が・・・(笑)

今、ご開帳で賑わっている長野市の善光寺でも

3月末に行った時にいただいてきました。

Dsc_0774

今朝、仏ガールなるものをテレビでやっていたので、

仏像に興味ある人にオススメしてみようかと思いアップしましたー。

ちなみに、御朱印を集めた御朱印帳は、

自分が死んだら棺おけに入れてもらうつもりです。

そうすると天国に行けるらしいですよ。

27歳、すでに棺おけに入れるものの準備を始めました。(笑)



ちなみに、今日のイライラネタはコレ

こんなのを見つけちまいました。

アニメ美術館の設立に117億円の税金を

かけること許しちゃっていいんかい?

個人的にはアニメも漫画も好きだけど。

でも、美術館作るくらいなら、

アニメ制作に関わる人の待遇良くするとかして、

日本人がアニメ制作に深く関わっていけるようにしてさ、

技術力の海外流出を抑えることで

アニメを日本の文化と産業として育てていくほうが

施設作るより将来に繋がるんじゃないのかな・・・。

職場の何人かで憤りつつ、そんな話をしました。

将来考えるとこの国どうなってんじゃいって思って

イライラすることが、ここ1年くらいでえらい増えました。

(そんで何もできない自分にもイライラ・・・)

今更になって、もっと政治や社会のあり方について

関心持たなきゃいけないなって感じています。

|

« 蛙の声の洪水。 | トップページ | のびーるのびーる。 »