浄化されたいヒト。

気持ちの問題だよな・・・とは思いつつも、

パワースポットとかスピリチュアルスポットとか、

ちょこっち興味あります。

なんせ、ストレス感じたりイライラして自分の中に

負のエネルギーがたまりまくっていく気がするので。

それと同じ感覚で、去年、京都旅行に行ったときから

お寺に行ったときは「御朱印」をいただいています。

本来なら、写経を持って行くことで

いただくことのできるものですが、

今は多くの場所で300円払うと書いてもらえます・・・

だから、昔ほどご利益があるようには思えませんが

それでも書いていただいたものを眺めていると

なんだか少し汚れが浄化されていくような気が・・・(笑)

今、ご開帳で賑わっている長野市の善光寺でも

3月末に行った時にいただいてきました。

Dsc_0774

今朝、仏ガールなるものをテレビでやっていたので、

仏像に興味ある人にオススメしてみようかと思いアップしましたー。

ちなみに、御朱印を集めた御朱印帳は、

自分が死んだら棺おけに入れてもらうつもりです。

そうすると天国に行けるらしいですよ。

27歳、すでに棺おけに入れるものの準備を始めました。(笑)



ちなみに、今日のイライラネタはコレ

こんなのを見つけちまいました。

アニメ美術館の設立に117億円の税金を

かけること許しちゃっていいんかい?

個人的にはアニメも漫画も好きだけど。

でも、美術館作るくらいなら、

アニメ制作に関わる人の待遇良くするとかして、

日本人がアニメ制作に深く関わっていけるようにしてさ、

技術力の海外流出を抑えることで

アニメを日本の文化と産業として育てていくほうが

施設作るより将来に繋がるんじゃないのかな・・・。

職場の何人かで憤りつつ、そんな話をしました。

将来考えるとこの国どうなってんじゃいって思って

イライラすることが、ここ1年くらいでえらい増えました。

(そんで何もできない自分にもイライラ・・・)

今更になって、もっと政治や社会のあり方について

関心持たなきゃいけないなって感じています。

|

高遠の桜+木曽の町並み

Dsc_0695_2

一月ほど前、木曽福島で行われたイベントに行ったときの写真です☆

写真下に写っているのは、氷で作られた燈篭。

非常に多くの燈篭が川に沿って配置され、

オレンジがかった灯が揺らいでいました。

そして、空には綺麗な月がかかって・・・。

とても幻想的な雰囲気でしたshine

木曽に行ったのは実は初めて。

地図上では近いのに、

実際には3000メートル級の山々がそびえていて

伊那⇔木曽間は交通の便が悪かったのです。

でも、その伊那⇔木曽間に権兵衛トンネルというトンネルができて、

今回は40分くらいで行けたかな??

これから、高遠は桜の時期cherryblossomshine

ツアーだと自由が利かないけど、マイカーで来る方は

伊那→木曽コースも考えてみてはどうでしょう^^?

木曽福島の古い町並みはなかなか素敵ですよnote

混んでいて入れず残念だったけれど、

とても素敵な雰囲気のビストロも発見。

次回は絶対ココで食事したいと思いますrestaurant

ちなみに、今年の桜は開花がずいぶん早いようですが、

高遠も同じく例年に比べてかなり早く開花するのでは・・・

と言われています。

現時点では4月5日くらい開花予定という話。

いつも4月20日前後が満開ですが、今年はもっと早そうですcherryblossom

以上、勝手に南信州観光を盛り上げようの会(仮)会長でした!smile

|

お財布。

新たなカテゴリーを作ってみましたflair

(本当は写真と短歌を別ものにするか、

どうするか考えていたはずなのに・・・まぁいいか。)

その名も「勝手にオススメ」。

私のお気に入りのモノを、

それこそ勝手に人に推薦していこうという

なんとも押し付けがましいカテゴリーなのです。

記念すべき一つ目はお財布moneybag

今私が使っているお財布はこちらで購入したものです。

ここのアートヌメレザーの二つ折財布。

デザインが変わったようで、

全く同じというものは今はありませんが

柄はクリムト3です。(実はこれ、ビアンの絵ですheart02うふ)

私は自分の好みに合うかどうか、

こだわりを持ってモノを選びたいと思っています。

だから、人と同じモノはよっぽど気に入った場合以外は買いたくない。

そんな私にとって、このHIRAMEKIさんは

びびびっと来るものでしたheart04

そろそろ現役のお財布くんもお疲れです。

今度は何を買おうかな・・・catfacedollar

|